スタッフブログ

2017年8月7日月曜日

 

はいさ~~いこんばんわ\(^o^)/マツダです!

 

台風接近のせいなのか…風が強いですね(*_*)
台風5号はかなり強くて被害が大きいみたいですが…大丈夫でしょうか?

 

くれぐれも外出の際にはお気を付け下さいませ<(_ _)>

 

今日のブログは、毎年恒例のこの時期♪
エイサーシーズンがやっとやってきましたね~!!と、同時に祭りの開催も多くなります!!

 

先日、8/5~8/6は【こどもの国エイサー祭り】が開催されました(^^♪

 

 

ZOOナイトやおばけミュージアムなど…こどもの国ならではのイベントも多かったので、
家族連れがたくさ~~~ん!!

 

メイン演舞としては、沖縄市を中心に各地域の青年会やこども会のエイサーが演舞☆

 

最後は沖縄での祭りで定番のカチャアシーで盛り上がったみたいですね~♪
8/4~8/6は、1万人エイサー踊り隊も開催され、8月最初の週末はあちらこちらで祭りが開催されてましたよ~♪

 

 

本格的にエイサーシーズンに入り、お盆時期の9月中旬あたりまではかなり賑わいそうですね!\(^o^)
エイサー巡りが楽しみです(^0_0^)笑

 

いろいろなエイサーを1日で見たい!という方にオススメイベントをご紹介(^0_0^)

 

先月7月から沖縄市開催されているエイサーナイト!!

 

エイサーの町沖縄市の青年会が中心にいろいろな地区の青年団が出演しますよ~\(^o^)/
見所満載です!!お子様から大人まで楽しめるイベントになってますので…

 

ぜひぜひ行ってみてくださいね( ^)o(^ )

ページの上部へ戻る